<< 人生、生きていくのは大変だ! | main | さて、人生の整理でもしてみるか! >>


0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    あちゃ、人生は大変だ、生き残り戦線、波高し!

    0
       
       ウルトラの弟さん、心温まる励ましサンキュー。心情的にはいずれウルトラDは復活させようと思って
      います、何時になるかわかりませんが。今は、この苦境をどう切り抜けるか楽しんでいます。


       緊急集中連載就活ドキュメント「バイトにありつけ!」


       結局、採用の連絡は無かったよ。

       う〜ん、厳しいね。今週、あたった自転車屋、コンビニ、ヤマトのすべてが空振りだった。取り敢えず、今現在はまったく、当ての無い状態だ。
       家賃も今月分は払っていないので、大家に連絡して、何とか取り成す事にしよう。電気代は、今日中に払わないと待った無しなので、何とかコレクションを処分して振込まないとね。

       ニュースで、市役所のトイレに義援金1千万円が放置されていたそうな。まっ、寄特な人がいるね。でも金銭的に逼迫しているオイラにも義援金くれよ…なんてこたぁ、思わないよ。ご馳走はいただくけど、施しは受けねぇよ。まっ、ライヴや「語ろう会」に来てくれりゃ嬉しいけどね。

       ありゃ、またもや、ヘヴィでディープで貧乏臭い内容になっちまった。しかし、決して、後ろ向きや自暴自棄になっている訳じゃないよ。かつて宣言したように「悲観的楽観論者」だからね、オイラは…
       やはし八つ橋、命ある限りは生き続けなければならない。生活保護受給者とホームレスにはなりたくないと思っていたけど、今は、そうならない自信はチョイと揺らいでいる。

       まっ、正直な気持ち、10ヶ所あたってダメだったら、覚悟を決めて、生活保護の申請に行くよ。受理されたら、音楽は捨てる。「中野D児」も終わりにするよ。生活保護という施しを受けるなんて、ロックじゃないからね。その状況こそ、自分のそれまでの人生に敗北したわけだし、間違った生き方をして来た証拠だからね。ただ、ずっと生活保護を受ける気はないので、いずれ何かバイトみつけて、今までの自分はすべて葬り去り、うだつのあがらないショボくれジジィで余生を送るよ。

       …う〜ん、追いつめられたな。まっ、ロックであり続けたいから、何とかバイトにありつけるといいんだけど、ハハハっ…〆







         …ふふっ、大丈夫だよ。オマエがロックでいられるよう、何とかしてあげよう…from ロックの神様♪





      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 13:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM