<< イヤッホー、今夜は嵐を呼ぶライヴになるぜ! | main | ヘイ、エブリバ、みんなで語ろうぜ! >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    おいらはロックの申し子だったよ!

    0

       あ〜ん、チカレタビー。早朝にこの日記をアップするつもりだったけど疲労で途中で寝ちゃったよ。
       昨夜のライヴは大変だったよ。あわや開催中止かと危険が危ない状況だったよ。
       あの颱風のおかげだ。少し早めに出ようとは思っていたけど、何となく胸騒ぎがして、かなり早く出たんだ。そして、新宿駅についたのは4時。その直後、総武線は停まっちゃった。雨と風はますます強くなり、ほとんどの路線が停まっちゃった。
       結果的に、デージー&レッツ・ゴーズのメンバー以外、出演者とお客は全滅だったのさ。急遽、メンバーが呼んでくれた知り合い2人と雨やどりのサラリーマンでの計3人がお客だったよ。出演者はデージー&レッツ・ゴーズだけだ。
       まっ、ライヴ自体は当初は3時間プログラムだったけど出演者は結局、デージー&レッツ・ゴーズだけだ。どう、進行するんだ。準備してた、レッツ・ゴーズ用のステージは30分だけだった。しかし、お客もいるし、それなりにやっつけるしかない。ショウは始まるんだ。

       梃子とで、まずは、予定していたユニット。河合とオイラで「自衛隊に入ろう〜東電に入ろう」のメドレー。これぞ諷刺の極み、平成の阿蝉坊だ。
       そして、デージー&レッツ・ゴーズのライヴ。文句無しイカす。最高だったよ。やはし八つ橋、レッツ・ゴーズのメンバーはただモンじゃないぜ。音圧もビートもグルーヴも抜群だ。だから、オイラの唄も炸裂出来る。気持ちいかった〜。
       休憩に入りメンバーは呑み始めた。オイラ以外は、ほろ酔いの状態でメンバー達によるセッション&ソロ・コーナーに自然挿入、ベースの河合とドラムのコバちゃんのリズム・セクション・セッションから他のメンバーが加わり、河合の所属するラスト・ショーの十八番「キャブレター・ブルース」ね。河合が唄だ。エエよねぇ、ブルース・フィーリング充満だ。その後は、一色のソロ・パフォーマンスで奴がかつて結成していたタイツ時代のレパートリーから「人人人」だ。う〜ん、渋いを通り越してエグいレベルだ。そして、また、ぐだぐだの呑んだくれの休憩だ。
       まだ時間があるからデージー&レッツ・ゴーズの2回目のステージだ。演奏曲は1回目と同じだけど、同じ唄い方や表現方法はしないから、別モンだけどね。う〜ん、疾走感抜群のライヴだ。

       まっ、そんなこんなで、なんとかライヴは終了だ。でも、颱風のおかげで予定は大幅に変更されたので、いずれ近い時期に同じ企画で再開催するのでよろしくね。

       しかし、まぁ〜、かえすがえすも際どい状況だったよ。全滅の中でレッツ・ゴーズのメンバーが一人でも欠けたらイベント自体が中止だったし、それは悔しいしね。
       そして、デージー&レッツ・ゴーズのメンバーだけは全員揃った。これには、なんか、ロックの神様の配慮を感じたよ。やはし八つ橋、今回の件で、オイラはロックの神様に生かされている…ロックの申し子だと実感したよ…きっと、近いうちに、それなりに光がさしてくるぜ…! 

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 16:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM