<< 本日は「Small Town Talk〜チョイとした話」だぜ! | main | てなてなもんやてなもんや、リハは楽しい! >>


0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ありゃりゃ、お隣さんが引越しちゃうよ!

    0

       ラ〜ルル、リラ〜ラ〜、まったく、困っちゃうな〜。「アローン・アゲイン」の日本語歌詞がまだ全然、出来上がってないよ。
       まっ、いいや…焦ってもしょうがない。やはし八つ橋、アーティスティックな部分は感性だからね。
       とりあえず、今日のYuriのセッションは、来週のライヴのリハでもあるから、そっちの方をしっかりやろう。

       そんでもって、昨日、オイラにPCや音楽のバックアップもしてくれていたマイミクのごなさんの日記で、彼が秋に引っ越しする事を知ってチョイとガックシ。それなりに遠くはないとこに住んでいたので、気分的にはお隣さんの感じだったのさ。
       引っ越し先は東京の中心方面になるそうだ。まっ、仕事的にもその方が便利らしい。う〜ん、チョイと寂しいね。

       オイラも、5年前までは40年間、板橋区に住んでいたので、育ち的には板橋っ子なんだ。そして、池袋、新宿や渋谷が遊びや仕事のエリアだったのさ。だから、5年前に内房に都落ちした時は、本当に田舎に越して来たと思ったよ。何にも無いのにビックリ、正直、不便だった。そして、2年前に津田沼に引っ越して、多少は都会に戻って来たと思ったよ。

       将来、出来れば、また、東京エリアに戻りたいとは思っているよ。オイラにとって必要なモノがそこにあるからね。ただ、それには経済的な裏付けが必要だよね。だから、ホームレスの危険が迫っている現状では夢物語だ。ホームレスになって東京に戻るなんてシャレにならないしね。

       まっ、お隣さんだった、ごなさんが引っ越してしまうのが、チョイと残念だね。

       しかし、とにもかくにも、今は、これまでの人生のひとつのケジメとして、来週やるライヴを成功させる事に全勢力を傾けよう…


        <お知らせ>

      ♪「中野D児・音楽生活40周年記念&復活支援フェスティヴァル」
      ♪9月21日(水)新宿ゴールデン・エッグ http://www.g-egg.info
      19:30〜23:00。料金:2000円1ドリンク込み。
      〕志によるセッション・タイム▲如璽検次レッツゴーズ再編(唄:中野D児、ギターとコーラス:レッツゴー・一色、ギター:宮崎ゆうじ、ベース:河合徹三)D硬腓罎蠅肇沺璽屮襯広っ飜遑鳥と最近の森の仲間達ヂ勝飛び入り、サプライズ演奏(あの「×電に入ろう」やるかも)有り…前半は、有志によるセッション大会で、後半の目玉は「デージー&レッツ・ゴーズ」の再編ライヴをやるぜ。85〜95年まで活動していた『幻』のガレージ・サイケ・アブノ・バンドの久しぶりのライヴだ。今のオイラの原点になっているイカしたバンドのリユニオンだ。楽しみにしていてくれ!待ってるぜ!

       …そして、

       9月25日(日)六本木BONOS:ボーノスhttp://bonos.jp「中野D児と語ろう会、その2」をやるよ。2部構成で第一部は4〜6PMで「ストーンズ&ロックの光と影」。第二部は7〜9PMで「みんなオフレコ・・アダルト裏面史」<マル秘ゲスト>有りだ。参加費は、それぞれ1千円プラス・ドリンク600円〜だよ。こっちも面白いぜ。そいじゃ、ヨロピクっ…!

       


      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 13:26
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
         ブログ始められてたんですね。一気に読ませていただきました。逆境を逆手に取り、返す刀でネタにしてしまうという手法は、まさにロックですよ。
         実は自分も昨年の今ごろまで某AV専門誌のライティングに携わっており、その媒体の廃刊に伴い無職。未だ地を這い続けているので、余計中野さんの文章が身に滲みてきます。僕もロックはやっぱりストーンズが好きです。「ナステイ・ミュージック」は中野さんの著作で知りました。永遠の愛聴盤です。
         ブログ頑張って更新して下さい。これからもコメントさせていただきます。
        • 酔っぱらい渋谷
        • 2011/09/15 8:25 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM