<< 如何にして日本語歌詞が生まれるか! | main | ありゃりゃ、お隣さんが引越しちゃうよ! >>


0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    本日は「Small Town Talk〜チョイとした話」だぜ!

    0
       
       まだまだ、残暑は厳しいけど、開店休業、毎日が夏休みのオイラにとっては、家で凌ぐ分、全然きつくはないね。まっ、朝夕はもう空気が涼しくなっているしね。

       今回、オイラにゃ珍しく注目してた女子代表サッカーの五輪予選は1位通過でおめでとう!ただ、お目当ての丸ちゃんは出場機会は殆ど無く、おまけに怪我して、車椅子のご帰還は残念しきりだ。下着まで公表してチームのSexy担当として頑張っていたのにね。その上、日刊スポーツの報道によると来年の本番では選手枠の関係で落選するみたいだし重ね重ねザンネ〜ン。まっ、すでに某芸能プロと契約してタレント活動も始めているので、来年の五輪時はテレビのゲスト解説者としての登場かもね。御殿かマンマには出て欲しいね。まっ、丸ちゃんの今後に期待だ。

       そういや、マスコミのアラ探しがエスカレートしてるね。まっ、シェイジカシェンシェ〜達にも、大臣なのにィ〜って軽率な発言が多いけど、それを鬼の首をとったように報道するマスコミも如何なものか。マスコミの報道は、すべてが正しくは無いから、善良な市民がそれに惑わされないように祈るよ。しかし、後任は枝野か…トホホ。来年また、民主党代表選挙があるそうなので、そん時は、潔白無罪となった小沢さんが再挑戦するだろうから、その結果で日本の未来が決まるだろうね。

       そんでもって、震災から半年が過ぎたけど、状況の改善のスピードが遅いようだね。政府の無策ぶりに失望だよ。所詮、他人事なのだろう。日曜日は、NHKを中心に特集番組漬けだった。オイラ的には、老人と身体障害者関連の報道が興味深かったよ。まっ、オイラ自信が先行きの見えないジジィだから、被災地の年配の方々がどの様な状況なのか、とても気にかかるよ。阪神大震災の時は、震災した中年男性が希望を失い、やがてアル中になり孤独死するドキュメントやっていて、結構ショックだったよ。オイラは酒が呑めないからアル中になる危険は無いけどさ。挫折と絶望の中でどう生き抜くかってのは他人事では無いからね。ある番組の中で幼い息子と親子二人になった父親がインタビューの中で「世間は厳しいです」って呟いていたのはキイたな〜。

       まっ、とにかく来週の「中野D児・音楽生活40周年記念&復活支援フェスティヴァル」が上手く行く事を祈るよ。それがオイラのこれから生きるための力の源だからね。ミンナ、来てくれるかなぁ〜?



      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 15:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM