<< さてさて、アバズレ女のトコに行ってくるよ! | main | 「エロスの果てに、、」。いったい何が待っている! >>


0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    別にエコロジストじゃないけれど、、、

    0
       
       そういや、昨日から真夏日に戻っている。夜も26℃あるけど、窓から入ってくる空気はヒヤッとして過ごしやすいよ。やはし八ツ橋、秋に近づいてきてるって事かな。まっ、今日も窓全開と扇風機でで7日連続ノー・クーラー・デイを目指そう。別に、節電だとかエコじゃなくて電気代を節約したいんだ。別に声を大にして地球や資源を大切にしようとかなんて偽善者じゃないけどさ。

       そして、オイラ、ノー・レジ袋の人なんだ。まっ、それでも家にはレジ袋はあるんだけど、常に数枚を携帯していて、スーパーやコンビニで買い物した時は、それに入れ、破けるまで使い回しするよ。

       レコード袋も携帯していて、ユニオンとかで買った時は、それに入れている。ずっと昔、バンバン買っていた時代。いつも買う度に店の袋に入れてもらっていた。そしたら、1年で100枚とか200枚溜まって、特に使い道もないし結局、捨てるだけなんだよ。買って家に持って帰るだけだから、新品同様だよ。それでも捨てるハメになる。

       もったいないぜ…ってある日気付いた。それから携帯して、新しい袋はもらわないようにした。
       レジ袋も同じだよ。店で買って家までじゃん、必要なのって。それだけの為ならもったいないよ。だから、家にそれまであったレジ袋を携帯して使い回ししてるんだ。

       やはし、消費社会ってのは、もったいない使い捨てがいっぱいあるんだよ。みんな無駄にしているんだ。それはよろしくないってオイラは思っている。



        《告知》

       来る8月28日(日曜日)に、六本木のBONOS:ボーノスhttp://bonos.jpってバーで「中野D児と語ろう会」をやるよ。2部構成で第一部は4〜6PMで「ストーンズ&ロックの光と影」。第二部は7〜9PMで「みんなオフレコ・アダルト裏話」だ。参加費は、それぞれ1千円プラス・ドリンク600円〜だよ。
       
       そして、9月21日(水曜日)は、新宿ゴールデン・エッグ http://www.g-egg.info で「中野D児・音楽生活40周年記念フェスティヴァル」だ。前半は来場者によるセッション大会で後半の出し物の中で目玉は「デージー&レッツ・ゴーズ」の再編ライヴをやるぜ。85〜95年まで活動していた『幻』のガレージ・サイケ・アブノ・バンドの久しぶりのライヴだ。今のオイラの原点になっているイカしたバンドのリユニオンだ。楽しみにしていてくれ!待ってるぜ!



      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 13:21
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM