<< という訳で、今日は、「D児の部屋」だぜ! | main | 今日の「D児の部屋」は、ビッグなソウル・シンガーがゲストだぜ、ガッタ! >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    人気コーナー「でえ散歩」。富士の樹海に行って来たよ!

    0
       

        ミクシーで人気コーナー「でえ散歩」。先週は、ふと、行きたいと思いついたので、富士の樹海に行って来たよ。
       PCで行き方を調べたらJRの「河口湖・山中湖セレクトフリーきっぷ」てのがお徳用だった。往復で4500円だ。
       樹海までは、中央線で大月駅に行き、そこから富士急で河口湖駅に行き、そこからバスで「西湖コウモリ穴」という停留所で降りる。
       朝9時に津田沼駅を出発して、現地に着いたのは午後2時半だ。なんと5時間半かかったよ。乗り換えの電車とバス待ちのロスタイムが長かった。それだけで3ヶ所で計90分になった。
       しかし、電車の外に富士山や森林渓谷が見えてきたときは感動したよ〜ん。
       そして、樹海の入り口となる「西湖コウモリ穴」という停留所で降りた。
       すると、もうバス停で管理事務所の職員がすぐにオイラによって来て、根掘り葉掘り「職務質問」だよ。どこから来た、何の為に来た等ね。
       明らかに一人でここに来る人間は「自殺志願者」であるという大前提を匂わせているね。
       もう、警察官が不審者に対する職質同様で、これには引いちゃうというか辟易したよ。その時の先方の口振りも、用が無いなら、さっさと帰ってくれって感じだ。樹海には一人で遊びに来ちゃいけないのかいって応対だった。
       
       まっ、気を取り直して、停留所の駐車場付近を散歩する。なにしろ管理事務所から、時々こっちを監視してるのが判るから、やたらに動けないんだよ。
       そこはドライブイン=サービスエリアも兼ねているので、車で乗り付ける家族連れの観光客もぼちぼちいる。駐車エリアの周りも、鬱蒼とした森林だ。

       イイよ。空気がキレイだ。森が美しい。片隅の火山岩の岩場に座ると自然がオイラを優しく包み込んでくれる。
       そして、木や岩に触れると「太古の精霊達の息吹き」がオイラに伝わってくる。それがオイラ身体を浄化させ癒し、新たなエネルギーを蓄えさせてくれる。
       初めて来て、入り口にさしかかっただけだが、オイラにとって、ここは素晴らしい自己再生の聖地になる予感だ。

       結局、そんなこんなで実は現地での滞在時間はわずか60分であった。まっ、監視状態だったし、帰りの時間もあったしね。
       でも、わずか60分でサービスエリア付近だけの散歩だったけど、充分、「リフレッシュ=再生」出来た充足感はあったからね。また、来月、来ようと心に決めて帰って来たのさ。3時半に現地を出て、津田沼駅に着いたのは夜の9時だったよ。
       移動11時間、現地滞在60分という「散歩」ではあったけど、とても有意義な体験が出来て、今後のオイラに重要な影響を与えるね。行って良かったよ〜ん。
       
       さて、次回は、何処に散歩に行こうかしらん…・




       <オマケ>

       まっ、ある意味、樹海は、そんだけ居心地がイイから、弱っている人が行ったら、そのまま、埋もれちゃうのも判る気もするよ。そこが上手い具合に、オイラみたいに再生のエネルギーにならないかな〜・

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 08:27
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM