<< トークショーのお知らせ | main | 人気コーナー「でえ散歩」。富士の樹海に行って来たよ! >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.01 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    という訳で、今日は、「D児の部屋」だぜ!

    0
       ズンベラボンビラビョ〜ン。
       てな和毛で、ミクシーの日記で好評のコーナーをこちらでも掲載するよ。オイラの敬愛するアーティストとの楽しい対談コーナーだよ。感想を聞かせてね。
       今回の「D児の部屋」は、天国よりMr.JLをお招きしています。

      D:ようこそ、いらっしゃいました。あちらの生活も30年を超えましたが、如何ですか?
      L:まぁまぁだよ。
      D:音楽は続けているのですか?
      L:この間、こっちに来てから10枚目のアルバムを出したよ。
      D:ほほう、なかなか多作ですね。
      L:タイトルは『Enigami/恵仁神(11年)』だよ。
      D:もしかすると、あのアルバムが発売40周年なので引っ掛けたんですか。
      L:まっ、それもあるかな。
      D:それでは参加ミュージシャンについて教えてください。
      L:え〜と主要メンバーは、ギターがジョージとピート・ハムで、ベースがトム・エバンス、ドラムがキース・ムーン、ピアノがニッキー・ホプキンスでオルガンがビリー・プレストン、コーラスはバディ・ホリーとニルスンだよ。あとジミヘン、ロニー・レーンやジョン・エントゥイッスルも手伝ってくれているよ。 
      D:おお〜、ドエラいメンバーですね。どんな内容なんですか…
      L:♪天国良いトコ一度はおいで、酒も美味いしネェチャンも綺麗だ…って内容だよ。
      D:こりゃ楽しみだ。是非聴いてみたいですね。
      L:まっ、天国に来ないと聴けないから、君も早くおいでよ。
      D:いゃ〜、まだお迎えが来そうもないので残念ですね。トコロで、ネェチャンが出たトコで現世のヨーコさんとは交信はあるんですか
      L:あぁ、こないだ彼女に、70過ぎのお婆ちゃんが、胸の谷間を見せるのは、チョイと品がないぞと助言したよ。
      D:そいつは適切なアドバイスですね。トコロでオイラの「カムトゲザー」は聴いた事ありますか
      L:勿論だよ。いつもパンチクラウドやゴールデン・エッグ、バック・ビートに聴きに行ってるよ。
      D:やはし八ツ橋、そうでしたか。なんかいつも気配を感じるんですよね。
      L:日本語の歌詞とアレンジが好きだな。特に後半のインプロ部分は秀逸だね。俺の「神」のサビや「レボリューションNo.9」のリフを引用してるのは面白いね。そして、長島ゆりのヨーコ風の叫びや彼女の唄もイカしてるね。俺とヨーコの組み合わせよりロック的だぞ。エンディングを「コールド・ターキー」のフレーズで締めるなんて、俺も思いつかなかったよ。イカしてるぜ。「カムトゲザー」のエンディングとして相応しいね。君こそ後継者だよ。
      D:あいや〜、過分なお言葉たいへん嬉しいです。頑張ります。でもなかなか周りに伝わらなくて苦労してます。
      L:それはしょうがないよ。そんなもんさ。俺も本来は、ただのロックンローラーさ。でもロックの神様が、気まぐれで俺達4人にロックを進化させる役目を負わせたんだ。ロックの神様の依怙贔屓があったから、あんなになっちゃったのさ。だから本当は、別に世間がどう見ようと、俺は、ギターかき鳴らしてロックンロール唄ってりゃ、それで満足なんだけどね
      D:なるほど、じゃオイラも自分が納得して唄っていけばいいんですね
      L:そういう事さ。他人の評価なんか気にするなよ。君がロックな歌唄いである事は俺が認めるぜ。
      D:有り難う御座います。きようは貴重な近況を聞かせていただいた上、オイラを励ましていただいて有り難いです。オイラが天国に行った時には是非アルバム作りに参加させて下さい。
      L:オッケーだぜ。楽しみにしてるよ。じゃ、またね…
      D:本日はスペシャル・ゲストとしてJLさんに天国からお越しいただきました。来週もビッツラするゲストをお招きしますのでお楽しみに…・





      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.01 Saturday
        • -
        • 10:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        D児先生はじめまして。
        D二郎と申します。
        JLイタコインタビューおもろです。
        先生も窮地に陥ってるようですが私なんか半分死んじゃってます。
        なんとかがむばって生きててください。
        Twitterフォローしたのでよろしくお願いします。
        @debjersy
        • にゃかむらにゃいじろう
        • 2011/08/03 11:14 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM